2005年09月29日

この続きは・・・

訪れてくださった皆さん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
私は、当初からの目標であった79kg→58kgを達成しました!

ダイエット[192日目]達成しました!

しかし、これからも私は標準体重&キープを目指し、
ダイエットをがんばっていくつもりです( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

58キロに達成したため、このブログはここでひとつの区切りとします。
ブログをお引越しすることにしたいと思います。
お引越し先はこちら・・・

続★自分と彼のために21kgやせた日記

URL  http://forkazukyo.blog26.fc2.com/


リンクしていただいている方は、
ブログ名、リンク先ともに変更をお願いします。
これからも以前と変わらずダイエットをがんばって行きたいと思いますので
よろしくおねがいします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

むうみん
posted by むうみん at 13:00| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ダイエット[192日目]達成しました!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:0.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.0kg
体脂肪率:29.8%
BMI:23.2
食事
朝食
なし
昼食
ドライカレー・ヨーグルト
夕食
ご飯・納豆・ハンバーグ・サラダ
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

毎日訪れてくださる皆さんに、ご報告したいことがあります。
本日、9月26日(月)
ダイエット開始から192日目。

最終目標であった58.0キロに

到達することができました!


NEC_0185.JPG

MAX体重から、21kg。
ブログ開始からは18.4kg。

長い道のりでした。
けれど、この6ヶ月間強は充実した日々でもありました。
ダイエットをすることで、見た目もすごく変われると同時に、
メンタル面でたくさん成長できたと思います。

私は、皆さんに達成を報告できる今日という日を、
毎日毎日夢見てがんばってきました。
それだけ私の中でブログの存在は大きかったです。
あんなに夢見てきた報告の場なのに、
なんて書いたらいいか本当にわかりません。。。( ̄  ̄゜)。グスン

こんなにダイエットが自分の中で大きな存在だったと
改めて感じました。
58.0kgの数値を見たときには、今までの長かった期間を物語るかのように、
言葉にならず、ただただ涙が流れました。
こんな達成感を味わえるなんて。。。本当にうれしいです。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

ブログ仲間の皆さん。
今まで本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
私のダイエットに皆さんの存在は欠かせませんでした。
感謝の言葉を、おひとりおひとりに向けて追記しておきます。
お暇があれば、読んでくださるとうれしいです。

ブログの力って本当にすごい。
こんな私でも見守ってくれる仲間がいて、
目標に達することができたのですから。。。
ダイエットに悩んでいて、ブログを持っていない人は、
自分のダイエットを公開してみることをお勧めします!

最終目標に達し、気分は最高です。
けれど、私のダイエットはまだまだ終わっていません。
キープできてこそのダイエット。
キープを目指したいのですが、私の場合体重が減っていくのが嬉しくて
ダイエットを継続できた背景があるので、
これからも標準体重目指してがんばっていきます。

・・・というか、明後日に行くTDLで食べまくってくるつもりなので
しっかり増えて帰ってくることでしょう(笑)
まずはそれを58キロに戻すところからのスタートにしたいと思います。
ブログも、不定期になるかもしれませんが、
安定するまではしっかり続けていく予定です♪

これからも、よろしくおねがいします!


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

最後に。
私にダイエットのきっかけをくれた彼に。。。

あの一言がなければ、私はあのまま何の成長もせず、
何の努力もせず、なんの達成感も得られなかったよ。
あなたのためにがんばって本当によかったです。
ダイエットでイライラしていた私を支えてくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてほめてくれてありがとう。
これからは私が恩返ししていく番。
これからも、私がリバウンドしないように見張っていてね。


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

始まって以来、ブログをお休みしなかった私ですが、
明日はお休みさせていただいて、
28日にはTDLで食べまくってきたお土産(体重たらーっ(汗))もって
報告に参ります♪

今日という日を忘れず、これからもがんばっていきます。
明日もがんばりましょう( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

人気blogランキングσ・・)oぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )




ブログ仲間の皆さんへ
posted by むうみん at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(9) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ダイエット[191日目]よし!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:30.1%
BMI:23.4
食事
朝食
ヨーグルト
昼食
具沢山カレーコンソメスープ・おにぎり一口
夕食
ドライカレー目玉焼きのせ・ヨーグルト
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●減った♪
今日は58.4kg。昨日からちょっとだけ減りました!
体重計で傾いてみたりすると、もう58.0キロという数値が出るときもあります。
でも、今回ばかりは自分に嘘はつかずにいきます。

実は、今日は生理前でおなかが痛かったです。
今の時期は、蓄え期なので本当は減らない時期ですが
今回だけは無理したいと思います(笑)
といっても、食べる量を減らしているわけではないです(;´▽`A``

今実行していることは、お風呂での半身浴です。
筋トレもしていますが、即効性のあるものではないので。。。
お風呂に適度にはいるとウォーキング効果以上のものが得られるそうです。
とりあえず、汗がかけますし、カロリー消費量も申し分ないです。
雨でも半身浴はできるし(*^-^)

今日は晴れていましたが、買い物には車で行ってしまいました。
28日のTDLのプランを立てるのが楽しくて楽しくて・・・
時間が惜しかったのです。ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

実は21年(もう少しで22年)も生きてきて、ディズニーランドにいくのは2度目です。
確か1回目は小学6年生のとき。
雨は降るし、ほぼ記憶に残っていません(/□≦、)エーン!!

今回は、彼といけるディズニーランドだし、
気合が入ります☆○( ^ο^)oうしっ!
HP見ているだけで、どのアトラクションもレストランにも行きたくなってしまいます(笑)
やっぱり28日にはダイエットというのを一日だけ忘れて
楽しんで来たいものです。
そのためにも明後日までに達成のご報告ができるように、がんばります( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●自分への甘さ
今日は、ダイエット前の自分に対する甘さについて書きたいと思います。
ダイエッターなら、そしてダイエットの必要性がある人ならみんな体験するはず・・・。
自分への甘さがなければ、今はダイエットの必要はなかったのですから。

というわけで、長くなりそうなので
続きを読むからご覧ください♪


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

明日からまた授業が始まりますが、
気分を入れ替えていきます♪

明日もがんばっていきましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )

続きをよむ
posted by むうみん at 12:00| 好調好調| Comment(0) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ダイエット[190日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:30.2%
BMI:23.5
食事
朝食
なし
昼食
ご飯・キムチ納豆・じゃがいものコンソメスープ
夕食
たらこスパゲティ・じゃがいものコンソメスープ
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●190!
本日、190日目でした!
知ってか知らずか、区切れ目にふさわしく、
スーパー銭湯に久しぶりに行ってゆっくりしてきました。
それなのに、体重増えた・・・(;´▽`A``
でも、すこしずつ目標に近づいていることは確かです!
このごろ、目標設定日がちかづいて来たことによって
少々焦り気味の私です・・・。

今までと変わらない生活で、目標に達したいものです♪
あせらず、ゆっくり(と言ってもできるだけ早く)がんばっていきます( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●彼
今日は夜彼と会えない日でした。
ほぼ一緒に暮らしているような彼と、今日は離れているので、
いい機会なのでちょっとばかり彼について書きたいと思います。
なんせ、彼は私のダイエットのきっかけをくれた人なので・・・

なぜかMAX近くのときに付き合いだした彼に言われた、
今でも心に残る一言。
「痩せなきゃ別れるよ」
今思えば、彼はその当時本当に私のことを好きではなかったんではないかと思います。
お互い紹介されてのお付き合いだったので、
まだまだわからない部分もあったころの話です。

はじめは、本当になんていうやつだと怒り心頭でした。
何で上からものを言われているんだろう?
私は今のままの自分だって嫌いじゃないのに。
・・・といっても、やっぱり変わりたい願望はあったし、
どうしてもこの彼に、私の痩せた姿を見せてあげたいと思ったものです。

彼と付き合いだした2月から1ヶ月経った
3月の月記念日(14日)に
遠出デートしに行った帰りに、その言葉を言われました。
なにもデートで言わんでも・・・(;´▽`A``

その後、数日間でダイエットへの覚悟を決め、
以前一度試しに作ってみたことがあった269gでブログを作成。
それが、3月19日。
今まで言ってきませんでしたが、
彼と私が付き合っている期間はそんなに長いわけではないのですr(^ω^*)))テレ

というより、私と彼とが付き合っている期間は
私のダイエット期間そのものです。

彼の一言には続きがありました。
「身長−100になろう」というものです。
これは、今まで何度も言ってきたように、
このブログを開始した当時からの目標でもあります。


・・・彼にそんなこと言われたからって
そんなにがんばることないと思う方もいるかもしれません。
何でそんなに彼に頼ってダイエットをしているのか、
疑問に思われる方もいるかもしれません。

でも、私にとっては、
彼に言われたあの一言がすべてでした。
サイズの小さい服が着たいとか
細く見られたいとか、始めはまったく思いませんでした。
ただただ、彼の横にいてもふさわしい人になれば、きっと彼も喜ぶとか、
彼に気に入られたいが一心でした。

これが、私のダイエットの動機です。
はぁ、長くなってしまいましたね(笑)

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

というわけで、今日書いたことを振り返って原点に戻れました。
明日こそ58.0キロを見れるよう、がんばります!
連休最終日、楽しんでいきましょうΣd(≧∀≦*)



にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )
posted by むうみん at 12:00| 好調好調| Comment(3) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ダイエット[189日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-0.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.4kg
体脂肪率:29.6%
BMI:23.4
食事
朝食
なし
昼食
ハンバーグと目玉焼きのサンドイッチ
夕食
もやしのお好み焼き
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●あと0.4kg!
いよいよ、目標に近づいてまいりました。
本日、58.4kgでしたヾ(=^▽^=)ノ
あと0.4kgなら、たぶん残りの一週間で減らせるはずです。

できれば、水分ではなく体脂肪を減らしたいのですが。。。
でも、何が何でも58.0kgを見たいのです!

私のこれからの1週間は今までの人生でも重要な位置を占めると思います。
なぜなら・・・

今まで、サークル等でひとつのことに取り組んだり成功したりということはありました。
それは、至らないわりにリーダー的存在(部長とか生徒会役員とか)になってしまう私を、
周りの仲間が助けてくれたからでもありました。
つまり、一人で何かに取り組んで大成功したものはないのです・・・

しかし、今回は違います。
もちろん、彼やブログ仲間の皆さんに励まされここまでやってきましたが
ダイエットは自分との戦いです。(大げさ??)
自分に熱い決意がない限り、ダイエットは成功できない。
いくら周りが応援してくれても、それをエネルギーにして実行するのは自分!

今回ばかりは、どうしても58.0kgを達成して、
それを自分の自信と誇りにしたいのです。
しっかり目標どおりに成し遂げるか否かで
きっとこれからの人生違ってくると思うのです。

たとえば、院生になってから書く論文に取り組むのも、
一人の作業です。
バイトで教えるのも、教え子は私を頼ってくれているわけで、
私が何か彼女に成して上げなければいけません。

今回のダイエットを達成することはすなわち、
↑のような、人生で取り組むであろうすべてのことを
これから自信をもって取り組めるかということにかかわってくると思うのです。

なんだか、こんなことをまじめに書いていたら、
58.0kg達成したときにはマジ泣きする気がします(笑)

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●今後の私のダイエット
気が早いもので、
とりあえずの最終目標である58.0kgを達成したらどうしようかと
考えています(*´∇`*)
気が早いと思われた方、ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

28日にTDLに行くことが決まっているので
できれば、27日までに達成したいな〜なんて考えています。
そうしたら、28日には思いっきり食べて、思いっきり遊べるし♪

そうしたら、少しの猶予をもらって、
週ごと・月ごとの測定はお休みし、
ブログ更新も不定期にしようかと考えています。
楽しみにしてくださっているかた、ごめんなさいね(o*。_。)oペコッ

で、誕生日までの間に、54.9キロになるように、
ダイエットを続けていくつもりです。
でもまぁ、BMI22台だったら自分を許すことにしますr(^ω^*)))

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

こんな私ですが、
ブログ仲間の皆さん、これからもよろしくおねがいしますね(*^▽^*)
明日も、がんばっていきましょう( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )


忘れていた、中間経過報告はこちらから。。。
posted by むうみん at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ダイエット[188日目]早めの更新です!

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:29.8%
BMI:23.5
食事
朝食
ご飯・キムチ納豆・ハンバーグ・キンピラ・キャベツと豆腐の味噌汁
昼食
ハンバーグの大判焼き焼肉のたれ・ご飯・キンピラ
夕食
みそ麻婆豆腐うどん
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●目標に近づいてきて思うこと
今日も、体重をキープすることができました(*´∇`*)
58.6kg!
私にとっては、まだまだ嘘みたいな数値です。

私の今の体型は
ダイエットをしたことがない根っからの58キロ台の人と比べたら
明らかにお肉がついていると思います。
実は、これって怖いことです。
筋肉が足りないために締まって見えないというのは
どのダイエット雑誌・ダイエット本にも書いてあるように
リバウンドの危険性があることを示していますヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ

目標としていた数値に近づいてきたのは嬉しいことなのですが
自分の目指す体型はこのくらいだったのだろうかと
考える毎日です。。。o(゜^ ゜)ウーン

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●昔を振り返る
思えば、79キロのとき。
彼に「身長−100」kgになろうね、といわれ。。。
58キロを最終目標に見据えました。
79キロから見たら、58キロなんてかなり遠い道のりで、
きっとそのころにはものすごく細くなっているんだろうと思っていました。

でも、今の体型を見る限り、私が想像していたダイエット後の姿と
現在の体型には差があるんですヾ(_ _。)うへぇ…
まだまだおなかも出ているし、ふくらはぎ・太ももがどうしても減りません(。-`ω´-)ンー

始めのうちは、とにかく体重を落とさないと運動もできない状態でしたので
とりあえず、ウォーキングと食事制限のみでダイエットを始めましたが
今となっては6ヶ月間筋トレを欠かさずやっていたら
現在の体型に変化があったように思うんです。。。!

だから、今からでももちろん遅くない!(というか、やらないよりは全然いい!)
ということで現在は筋トレを組み込んでダイエットしています。

昔のダイエットは体重を減らすことばかりがあたまにありましたが
今となっては見た目の方が気になってきました。
私のダイエット中におきた、ひとつの心理的変化です。

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●目標
現在、実はダイエットを開始してから6ヶ月で20キロ減を達成している私。
前向きにがんばってこれたのは、月ごとの目標を必ず達成することで自信を得ることができたからです。
左バーにある、月目標のが、私にとっての誇りです!

実際、目標を立てて自分を追い込まなければ
ここまでの成果は出なかったと思います。
目標ってほんとに大事。
私は絶対に9月最終日に、
みなさんに達成しましたと報告することができるようにがんばりますp(*^-^*)q

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

絶対に9月末までに目標に達したいので、
これからは今までのダイエットのそうまとめと
これからのダイエット、しいては人生展望について書いていきたいと思います。

明日から3連休ですが、これをチャンスだと思いがんばりましょう( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!
posted by むうみん at 12:00| 好調好調| Comment(5) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダイエット[187日目]

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-0.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.6kg
体脂肪率:29.2%
BMI:23.5
食事
朝食
トースト・目玉焼き
昼食
ご飯・豆腐ステーキにんにく風味・わかめスープ
夕食
なし
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●皮膚科
今日は先日からずっと行きたかった皮膚科へ行きました。
もともと乾燥しがちな肌なのですが、
今は季節の変わり目のため、皮膚への負担が大きいんです。
ずっとかゆいし、乾燥しすぎで皮膚が角質化してしまっていたので
お薬をもらってきました。

私の行っている皮膚科は有名医院で、
待ち時間がかなりあります。
今日も行ったら番号札19番。
受付時間15分前に行ったのにもかかわらずです(;´▽`A``

待ち時間が長いので、
近くのスーパーに行って雑誌を立ち読みしていたのですが、
いいレシピ本があったので買ってしまいました。
私の中で料理熱がかなり高くなっている今日この頃です(笑)

この本の中から、お昼に作ったのはこちら↓
NEC_0184.JPG
豆腐ステーキは久しぶりだったのですが、
ソースが今までで一番うまくできましたヾ(=^▽^=)ノ

料理は毎日やるのがダイエットにも大切ですね!

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●本日のダイエット
というわけで、おなかが満腹になりながらも、
体重のほうはまた減ってくれました♪

理由は、ひとつ。
自炊をやり始めたこと('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べる量も適量になり、本来の痩せ期ペースが戻ってきたようです!
生活ペースも調ってきたので、運動もしやすくなりました♪
すべてはいい方向へ(/*´∀`)o(/*´∀`)o レッツゴー♪ レッツゴー♪

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●サークル
今日はサークルに顔出しに行きました。
もう少しで学園祭なので、
学園祭コンサートのために中間発表会を開催したので、行ってきたのです。

そこでのできごと。
私がサークルに顔を出すのは約5ヶ月ぶりなのですが・・・

始めは誰かにダイエットを気付いてもらえるかナァと
わくわくしていったのですが、
結局直接行ってくれる人はいませんでした( ̄  ̄゜)。グスン

でも、廊下ですれ違った二人の後輩の話を
後ろ耳に聞いてみると・・・

「○○さん、雰囲気違いすぎね?なんか違和感ありまくり〜!」
とびっくりしていた様子でした(*´∇`*)

これって変化を認めてくれている言葉のような気がして、
本当に嬉しかったです!
これからもこういう風に言ってもらえるように、
がんばって行きたいと思います!

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

明日も、元気にダイエットがんばりましょう!
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )
posted by むうみん at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダイエット[186日目]いきなり減った♪

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-0.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.8kg
体脂肪率:29.4%
BMI:23.6
食事
朝食
ご飯・キムチ納豆・おふと根菜類の味噌汁・ささがきキンピラ
昼食
ご飯・卵ふりかけ・キンピラ・肉巻きもやし
夕食
トースト・ヨーグルト
おやつ
ポテチ
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・

●減りました!
今日は、お昼にお弁当を作って学校にもって行きました。
手作り弁当はご無沙汰だったので、朝ものすごい時間がかかってしまいました。
その割に彩りとか考えてないし(笑)
NEC_0182.JPG
こんなかんじです。肉巻きもやしと、お得意のキンピラだけのシンプル弁当。
お弁当箱はとっても小さいものを使っているので、
入れるものが限られてしまいます。
でも見た目悪くても今日は結構成功でした♪

もちろん、余裕が出てきたので
お弁当もってウォーキングしながら学校に行きました(*^-^)
久しぶりに歩きましたが、前よりもいつもの道のりを短く感じました!
めっきり秋っぽくなってきて、
風が心地よかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そんな一日を過ごしていたら、
なんと一気に58キロ台に突入!!!
昨日の夕飯を食べなかったから?
それとも、昨日と今日、たくさん歩いたからでしょうか。
((o(б_б)o))ドキドキ

目標まで、あと0.8キロ。
ものすごく近く感じますが、実際には遠いです。
ここからが一番きついと思います。
でも、今月末までにジャスト58.0kgになりたいのです!!

これからもがんばります( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・

●バイトが決まりそうです
先日、家庭教師のバイトの説明会に行ってきていたのですが、
今日、先方から連絡がありました。
もう伺うお宅が決まったようです。

車と原付を持っていることで、超速での紹介となりました。
ラッキーΣd(≧∀≦*)

というわけで、まだ詳しいことは決まっていないのですが
ダイエット+卒論+バイトという生活が始まりそうです♪
どれにも力を入れすぎず、抜きすぎず、
両立できるようにしたいです!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・

今日は体重も減って、バイトも決まりそうで、
いいことばっかりでした♪
ずっと本格始動していなかったダイエットも軌道に乗れたようです。
明日もキープできるようにがんばります☆○( ^ο^)oおぉー

人気blogランキングσ・・)oぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )
posted by むうみん at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(5) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ダイエット[185日目]更新遅くなりました

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:28.8%
BMI:23.8
食事
朝食
ご飯・キムチ納豆・具だくさんコンソメスープ
昼食
first kitchenで)月見カレーパスタ・じゃがバターポテト
夕食
なし
。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£゚ ゜゚ £+:。.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。

●デートでした
3連休の最終日。
彼と東京へデートしてきました♪
渋谷とかにいったんですが、人が多いのなんの!!!
二人で電車で遠出(近いけど)するのは初めてだったので
ルンルンでしたヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

けど、私たちは出かけるごとにけんかをしますΣ(-∀-;)
やっぱり昨日も私がけんかを吹っかけてしまいました。
この間のお祭りのときもそうでした。。。
でも、ご心配なく!
ちゃんと仲直りできましたので(*≧▽≦)

体力のない私は、出かける前は元気にしていても
最後のほうではもうふらふらなのです。
それでいらいらしてしまって、結局けんかになってしまいます。
そういう自分を直したいと思ってます(☆`・ω・´)bググッ
彼にもわかってもらえるように、自分が疲れていることをしっかり伝えて、
ちゃんと休めるように訴えようと思いますΣd(≧∀≦*)

来週の水曜日にディズニーランドにいくことが決まりました。
そのときはけんかしないように、最後まで笑顔でいられるように
心穏やかに保ちたいと思います!

。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£゚ ゜゚ £+:。.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。

●本日のダイエット
昨日は、そんなわけで東京で歩きまくりました!
万歩計、せっかく買ったんだから、つけていけばよかったと反省ヾ(・ω・`;)ノ
お昼は早めに食べれるものを食べました。
でも、しっかり食べ過ぎた感があるので、
夕飯はいらなかったです。。

お風呂で、ESSEを読んで半身浴していたのですが、
特集の300円おかずというのに目を奪われ・・・
早速料理がしたくなってきたんです!

モチベーションをあげようあげようとしているときにはあがらないんですが、
こうやって雑誌からの刺激を得て
料理がしたい、ダイエットがしたいと気合が入りましたo(・ω・´o)(o`・ω・)o
モチベーションって、あげるものではなくあがるものなんですね!
下がっているときには普段よりも刺激の多い生活をしたら
何か得られるんだとわかりました(*≧∀≦)

。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。:+£゚ ゜゚ £+:。.。.:+£ ゚ ゜゚ £+:。.。

彼とデートできて、レシピ本を見て気合が入って
いい一週間のスタートを切ることができました。
今日もがんばっていきましょう(★´・ω・`)/オウ!!!
posted by むうみん at 12:00| 好調好調| Comment(2) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダイエット[184日目]隠さないぞ♪

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:29.2%
BMI:24.0
食事
朝食
ナタデココヨーグルト
昼食
野菜チャーハン・わかめスープ
夕食
月見バーガー・ポテトS・マックシェイク
おやつ
雪見だいふく・じゃがりこ100kcal
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●食事内容
今日も、一応50キロ台をキープできましたが、
ぎりぎりラインで危うい感じです(;´▽`A``
今日は夕飯をマックにしてしまいました!そのせいで増えています。
でも、マックで食べるのは久しぶりでおいしかったです!

今日は中秋の名月の日!
ということで、月見バーガー(*´∇`*)
安直ですみません(笑)
それも、おやつに雪見だいふく。・・・雪??
・・それにしても、お月様きれいですね〜満月

そうそう、食事のことですが、
ここ数日食事内容がここに記載できるようなものではありませんでした。
50キロ台に突入したのをいいことに、かなり怠けてしまっていました(;^ω^A
久しぶりにダイエットの気の緩みを体験し、
どうにか今までの生活ペースに戻せるようにもがいていたんです。

今日はようやく(マックに行ったとはいえ)
ペースが戻ってきた感じです。
やっとちゃんと記入しようと思えました。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥーよかった。

こうやって、つまづくこともある私ですが
やっぱり痩せたいという意思に変わりはありません( ̄o ̄)oおぅ!
まだまだ素足にスカートを履いても
安心していられませんしヾ(;´▽`A``アセアセ
筋肉つけないと、リバウンドも怖いままです。

私にとって、ダイエットが自分の生活や性格、
それら含めて、人生を変えるひとつのきっかけになっていることは確かです。
それを、今途絶えさせてしまうのはもったいない!
まだまだがんばろう、と改めて気合を入れましたp(*^-^*)q

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

●チャーハン
久しぶりに彼にお食事を作ってあげました。
野菜チャーハン。
マンナンご飯を使っていることを忘れていて、
水分が多くて焦げ付いてしまい、
なのにべちょべちょになってしまいました・・・ヾ(_ _。)うへぇ…

でも、彼はおいしいといって食べてくれました。
久しぶりに本格自炊をして、ちょっと失敗気味で、
「あ〜やっぱり、毎日自炊をしなきゃだめだ!」と思いました。
毎日自炊して、カロリー計算までしているダイエッターさんを尊敬しました。
カロリー計算とまでは行かなくても
毎日ダイエットに気を使った料理くらいはしたいものです♪


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

そんなこんなで、ようやくダイエットも軌道に乗り始めました。
ダイエッターの皆さんを見習って、
これからもがんばりたいと思います!( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!!

にほんブログ村 ダイエットブログ参加中”ρ(‘-‘* )
posted by むうみん at 12:00| 好調好調| Comment(4) | ダイエット( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

